• edopiano

ヤマハグレードアドバイスレッスン〜東京音大生

更新日:2021年9月24日

今月、大学生は夏休みということで、東京音大作曲科の音大生が、ヤマハグレードのアドバイスレッスンに来てくれました。


ピアノ、指導グレード5級は、すでに取得済みなので、次は指導グレード4級を取りたいとのことで、4級の実技の内容を中心に、レッスンしました。


といっても、視唱は学校でやっているし、作曲専攻の子なので、伴奏付けも迷うことなく弾けるし、移調も問題ないので、ほぼ弾き歌いのレッスンとなりました。


5級では、最低限の基本の取り方、終止形をきちんと取れていれば合格できるものの、4級ではもう少し工夫が必要なので、伴奏形の工夫、バスの取り方の工夫などを中心に、レッスンしました。


レッスン後も、最近の大学事情など、色々話してくれて、とても楽しい時間となりました♪


2年生だったので、去年は入学式も中止〜しばらく休校〜6月からやっとオンライン授業〜少しずつ登校〜と、大学生活を満喫できていなくて、本当に可哀想でしたが、早く通常の世界に戻ることを祈るばかりです。



音大生でしたら、単発アドバイスレッスン数回でも、十分、ヤマハグレード合格はできますので、ぜひご利用ください。


自分だけでは練習するモチベーションが続かない、という方には、定期的に通う、月謝制レッスンをオススメします。


詳しくはこちら↓

ヤマハグレード取得レッスン



ヤマハグレード レッスン 横浜 川崎
ヤマハグレード レッスン



閲覧数:183回0件のコメント

最新記事

すべて表示