• edopiano

全日本ピアノコンクール全国大会出場♪

9月に、全日本ピアノコンクールブロック大会に向けて、アドバイス動画レッスンを受講された小学校3年生の子から、全国大会出場が決まったので、また動画レッスンをお願いします、という、嬉しいメールが届きました!


このコンクールでは、通常の会場での対面審査に加えて、動画審査、会場での収録審査、など、独自の方法で審査が行われ、大変興味深いです。


コロナ禍から、予選は動画審査、本選からは対面審査、のような、併用するコンクールがかなり増えて来たように感じます。


最後には、必ず、会場での対面審査にはなるのですが、やはり、対面でのホールでの演奏は、音質・響きの違いがよく分かりますし、録画では伝わらない部分も大きいですからね。


とはいえ、動画だけでも、表現力は、ある程度、分かります。


音質に関しては、動画では分かりませんが、曲想は分かるので、動画レッスンでは、曲想を中心にアドバイスしております。


昨日も、1年前、ブルグミュラーコンクール全国大会前に、動画レッスンを受講された方から、今年もお願いします、という、お申込を頂きました♪


動画レッスンですと、距離は関係ないので、当教室までは来られない遠方の方も、ぜひご活用ください!


アドバイス動画レッスンについてはこちら

 ↓

コンクール対策アドバイス動画レッスン



ピアノコンクール アドバイスレッスン 動画レッスン ムービーレッスン




閲覧数:103回0件のコメント

最新記事

すべて表示