top of page
  • 執筆者の写真edopiano

ペコハマゞュニアピアノコンクヌル予遞通過♪

昚幎末、コンクヌル察策アドバむスレッスンにいらした、小孊2幎生から、ペコハマピアノゞュニアコンクヌル予遞、通過したしたずの嬉しい報告がありたした。


ダマハ内で行われおいるコンクヌルのようで、あたり知らなかったのですが、J専に通っおいる子で、去幎も入賞したずのこずで、レッスンにいらした時には、すでにずおもよく匟けお、普段から、ずおもよい指導を受けられおいるのが感じられたした。


しかし、さらにセカンドオピニオンを、ずいう芖点ず、匷い音の出し方〜脱力、リズム感の出し方に関しお、よく分からないこずがある、ずいうこずで、お悩みを聞いおから、それに関するアドバむスをいたしたした。


蚀葉でのアドバむス、ずいうより、暪で実挔ずいった感じで、匟き方を真䌌しおもらっお、できるようにする圢です。


ずおも分かりやすかった、たた困った時にはお願いしたすずの嬉しいお蚀葉も頂き、倧倉光栄です♪



たた、別で、同じように、J専に通っおいる兄匟が、ダマハのゞュニアピアノコンクヌルの向けお、コンクヌル曲をしばらくレッスンしお欲しい、ずのお申蟌を頂きたした。

それぞれ楜噚店は違うものの、課題曲が同じだったので、䞊蚘のコンクヌルず同じず思われたす


こちらは1回のアドバむスレッスンではなく、ヶ月間、月3回で通いたい、ずのこずでしたので、通垞の月謝制レッスンずしお、お匕き受けしたした。


J専なので、グルヌプレッスンに、個人レッスンに、すでに週でダマハに通っおいるのに、远加でうちにも来お、週でレッスン䞉昧ずいう他にも氎泳、サッカヌなど他の習い事もある、ハヌドスケゞュヌルをこなしながら、今月末の楜噚店内での予遞に向けお、頑匵っおいるずころです



通垞の月謝制レッスンで、うちに通っおくれおいる子どもの生埒さんも、小さいうちから、たくさんの習い事をしおいお、塟も長時間通っおいたり、ず、かなりのハヌドスケゞュヌルを、日々こなしおいお、本圓に感心したす

私も、その頑匵りを芋習わないず、笑



コンクヌル察策アドバむスレッスンでも、〜ヶ月間、定期で通われる堎合には、入䌚金¥5000はかかりたすが、月謝制でいらした方がお埗になりたす。


その時の空き時間で、同じ時間垯に通えるこずが条件ずはなりたすが、ご垌望の堎合には、ご盞談ください。



たたプラヌザ 歊蔵小杉 ピアノ教宀 ピアノコンクヌル アドバむスレッスン








最新蚘事

すべお衚瀺

バッハコンクヌル公開レッスン

先月末のこずですが、ピティナ䞻催のバッハコンクヌル課題曲公開アドバむスレッスンに、小の生埒が参加しおきたした。 月に、ピティナより、バッハコンクヌル申蟌生埒を公開レッスンに参加させないかずいうお知らせを頂き、参加できた次第です。 受講曲は、バッハむンノェンション8番。 予遞たでただヶ月半あるのですが、ずりあえず公開レッスンたでに仕䞊げなければ、ず、スピヌド感のある感じで持っおいきたしたが、8

bottom of page