top of page
  • 執筆者の写真edopiano

ワンレッスン制で定期的に通われている大人の生徒さんも多いです

平日、夕方〜夜の時間帯は、ほぼ満席で、月謝制の生徒さんで埋まっておりますため、お引き受けできませんが、平日午前〜15時以前の時間帯には、空き時間に余裕がありますので、ワンレッスン制アドバイスレッスンにて、月1ペースで通って頂いている大人の生徒さんもいらっしゃいます。


ヤマハグレード取得目的の方が1番多いのですが、基本的には自分でコツコツ勉強して、月1回程度、そのやり方が合っているかどうか確認のため、や、模擬試験のつもりで、レッスンにいらっしゃいます。

ピアノグレードの場合は、自分の中では、ほぼ完成した段階で、課題曲、自由曲をレッスンに持ってくる方も。



ヤマハグレード以外でも、趣味で弾いていらっしゃる上級者の方が、譜読みが終わった段階で、レッスンにいらっしゃいます。


上級者ともなると、新しい曲の譜読みには時間がかかりますし、1ヶ月に1回位のペースがちょうどよいそうです?!


また社会人愛好家向けのピアノサークルに入っていて、サークル発表会前に、アドバイスレッスンいらっしゃる方もいます。


皆さん、自分のペースで楽しみながらも、より良い演奏ができるよう、向上心を持って取り組んでおられます♪



個人のピアノ教室には、様々なカラーがあり、リトミックや幼児向けピアノレッスンに力を入れている教室もあれば、大人の生徒さんの多い教室もあります。


当教室は、子供の生徒も多いですが、どちらかというと低年齢の幼児より、小学生以上〜中高生、大学生がメインで、大人の生徒さんも多く、バラエティに富んだ年齢層となっています。


毎年開催している、教室発表会でも、子供から大人まで、初心者から上級者まで、ポピュラーからクラシックの難曲まで、様々な演奏が聴けると大変好評です♪



アドバイスレッスンは、コンクール対策、ヤマハグレード対策だけではなく、趣味でピアノを楽しみたい方でも承りますので、どうぞ、気兼ねなく、ご相談ください!












最新記事

すべて表示
bottom of page